【デッキレシピ】ベロベルト・マタドガスデッキ/ムサシとコジロウでハンデス

「ベロベルト」や「ムサシとコジロウ」、「マタドガス」を使って手札を捨てさせてハンデスを狙っていきます。

ハンデスとは…

ハンデス ハンド・デストラクション(Hand Destruction)の略称。日本語では手札破壊。手札を捨てさせる行為を指す。

「ムサシとコジロウ」、「サカキの追放」、「マーズ」といった悪さをするカードが入った悪の組織のデッキです。

【デッキコード】nLgNLg-exXi0R-6gniH9

公式サイトでデッキレシピを見る…

オススメ

メインカード

ベロベルト

ワザ「ころがる」 無 ダメージ40

ワザ「ベロベロらんぶ」 無無無 ダメージ90

相手の手札からオモテを見ないで1枚トラッシュし、相手の山札を上から1枚トラッシュし、相手のバトルポケモンについているエネルギーを、1個トラッシュする。

このデッキのメインアタッカーです。

ワザ「ベロベロらんぶ」で相手の手札、山札、バトル場のエネルギーを一枚ずつトラッシュできます。ハンデス、ライブラリーアウト、エネルギー切れいろいろな方向から相手を追い詰めていきます。

ムサシとコジロウ

おたがいのプレイヤーは、それぞれ自分の手札を、2枚トラッシュする。(トラッシュは相手から行う。手札がないプレイヤーはトラッシュしない。)

お互い手札を2枚トラッシュします。ほかのハンデスカードと合わせて相手の手札事故を誘発させます。

マタドガス

特性「ホワイトホール」

自分の番に、このカードが「ムサシとコジロウ」の効果でトラッシュされたとき、1回使える。相手は相手自身の手札を、1枚トラッシュする。(トラッシュするのは「ムサシとコジロウ」の効果のあと。)

ワザ「たいあたり」 無 ダメージ40

このデッキでは、特性「ホワイトホール」ように入れています。「ムサシとコジロウ」で「マタドガス」をトラッシュすることで、相手の手札を1枚多くトラッシュすることができます。

マーシャドー

特性「やぶれかぶれ」

自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。おたがいのプレイヤーは、それぞれ手札をすべて山札にもどして切る。その後、それぞれ山札を4枚引く。

ワザ「シャドーパンチ」 超無 ダメージ30

このワザのダメージは抵抗力を計算しない。

相手の手札が多いときに、特性で相手手札を4枚まで減らすことで、そのあとのハンデスカードが生きてきます。

ヤレユータン

特性「さいはい」

自分の番に1回使える。自分の手札が3枚になるように、山札を引く。

ワザ「サイコキネシス」 無無無 ダメージ60+

相手のバトルポケモンについているエネルギーの数×20ダメージ追加。

「ムサシとコジロウ」でこちらも手札が減ってしまうため、特性「さいはい」で再ドローして手札事故を防止します。

かいじゅうマニア

自分の山札にあるにげるためのエネルギーが4個のポケモンを3枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

「ベロベルト」、「ベロリンガ」は逃げエネが4なので「かいじゅうマニア」で大量サーチできます。

戦い方

理想ムーブ

「マーシャドー」でお互い手札を4枚にした後に「ムサシとコジロウ」+「マタドガス」で相手の手札を1枚に、そこから「ベロベロらんぶ」で0枚に持っていく。

オススメ
>