【カード紹介】ブラッキー&ダークライGXの使い方

2019年5月31(金)発売のスターターセットに封入されている「ブラッキー&ダークライGX」の使い方です。

オススメ

ブラッキー&ダークライGX

ワザ「ブラックランス」 悪悪無 ダメージ150

相手のベンチにいる「ポケモンGX・EX」1匹にも、60ダメージ。

GXワザ「デッドムーンGX」 無+

次の相手の番、相手は手札からトレーナーズを出して使えない。追加で悪エネルギーが5個ついているなら、相手のバトルポケモンをきぜつさせる。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

通常ワザは3エネで150ダメージ+ベンチにも60ダメージ与えれます。合計で210ダメージ、これで3エネはなかなか強いと思います。

GXワザはかなりロマンがあります。悪エネルギー5個追加でつく効果では、あいてポケモンをきぜつさせるので、しっかりサイドを取ることができます。

相性のいいカード

マニューラGX

特性「シャドーコネクション」

自分の番に何回でも使える。自分の場のポケモンについている基本悪エネルギーを1個、自分の別のポケモンに付け替える。

ワザ「ツメできりさく」 悪悪無 ダメージ130

自分の山札にあるエネルギーを1枚、自分の超ポケモンにつける。そして山札を切る。

GXワザ「よるのごうれいGX」 無

自分の山札にあるたねポケモンを好きなだけ、ベンチに出す。そして山札を切る。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

スターターセット「ブラッキー&ダークライGX」に同じく封入されている。

特性でエネルギーの付け替えが可能!悪タイプ版のヌオー!!

ごうよくしんかの「サメハダー」やチャージアップの「アーゴヨン」と組み合わせて「ブラッキー&ダークライGX」にエネルギーをつけることが可能

ナイトシティ

おたがいの悪タイプのたねポケモン全員のにげるためのエネルギーは、すべてなくなる。

逃げエネがなくなるので単純に強い。

関連記事

「ブラッキー&ダークライGX」に関する記事

オススメ
>