【デッキレシピ】ヤドン&コダックGX/サポートやまもりデッキ

ミラクルツイン収録の「ヤドン&コダックGX」をメインとしたデッキです。

ワザ「ぽいぽいスプラッシュ」で火力を出させるためにサポートを24枚積んでいます。

【デッキコード】N9LPn6-keOXfh-QigHHg

公式サイトでデッキレシピを見る…

オススメ

ヤドン&コダックGX

ワザ「ぽいぽいスプラッシュ」 水水 ダメージ40×

自分の手札にあるサポートを好きなだけトラッシュし、その枚数×40ダメージ。

GXワザ「どきどきタイムGX」 水水+ 10+

コインを1回投げオモテなら100ダメージ追加。追加で水エネルギーが6個ついているなら、コインを投げる回数は10回になり、オモテの数×100ダメージ追加。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

ワザ「ぽいぽいスプラッシュ」は2エネで手札からトラッシュしたサポートの数×40ダメージを出せます。

「レシリザ」相手には弱点なのでサポート4枚トラッシュで倒せます。

7枚トラッシュすれば280ダメージでだいたいのTAGチームは倒せます。

GXワザはこのデッキでは使わない想定です。

「ラプラス」と「カスミのおねがい」を使い毎ターン確実にワザ「ぽいぽいスプラッシュ」でダメージを与えていきます。

カスミのおねがい

自分の山札にあるサポートを3枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

サポートを3枚サーチできるので「ヤドン&コダックGX」のワザ「ぽいぽいスプラッシュ」と相性がいいです。

ラプラス

特性「マーメイドコール」

自分の番に1回使える。自分のトラッシュにある「カスミのおねがい」を1枚、相手に見せてから、手札に加える。

ワザ「なみのり」 水水無 ダメージ90

特性でトラッシュの「カスミのおねがい」を持ってこれます。これで、毎ターン「カスミのおねがい」を使えるので、「ヤドン&コダックGX」のワザ「ぽいぽいスプラッシュ」で安定して120ダメージを出せます。

また、ベンチに複数体立てることでさらに火力アップを狙います。

ともだちてちょう

自分のトラッシュにあるサポートを2枚、相手に見せてから、山札にもどして切る。

アカネ

自分の山札を1枚引く。自分のトラッシュに「アカネ」(このカードをのぞく)があるなら、その枚数×2枚ぶん、さらに山札を引く。

序盤に「ヤドン&コダックGX」のワザ「ぽいぽいスプラッシュ」で2,3枚トラッシュしておいて終盤大量ドローを狙います。

戦い方

「ヤドン&コダックGX」のワザ「ぽいぽいスプラッシュ」は水2エネで打てるので序盤から攻撃することができます。手張りと「アクアパッチ」で後攻1ターン目から攻めていきましょう。

ワザ「ぽいぽいスプラッシュ」でトラッシュするときは事故防止のために、次のターンのドローソースとなるサポートを残しながらトラッシュしましょう。

また、トラッシュするカードに迷ったら「カスミのおねがい」と「アカネ」を優先してトラッシュしましょう。「カスミのおねがい」は「ラプラス」の特性で後から回収可能です。「アカネ」はトラッシュに落ちれば落ちるほど次の「アカネ」のドローパワーが上がります。

終盤はベンチに「ラプラス」を2,3体並べて、毎ターン「カスミのおねがい」を回収し安定した火力を出せるようにできればベストです。

関連情報

「ヤドン&コダックGX」に関する記事

オススメ
>