【カード紹介】カメックス&ポッチャマGXの使い方

オススメ

カメックス&ポッチャマGX

ワザ「スプラッシュメーカー」 水水無 ダメージ150

のぞむなら、自分の手札にある水エネルギーを3枚まで、自分のポケモンに好きなようにつける。その後、つけたポケモンのHPを、それぞれつけた枚数×50ダメージぶん回復する。

GXワザ「バブルランチャーGX」 水水無+ ダメージ100+

相手のバトルポケモンをマヒにする。追加で水エネルギーが3個ついているなら、150ダメージ追加。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

カードパワーがかなり高く単体で活躍できるカードですね!

ワザ「スプラッシュメーカー」で150ダメージを与えつつ回復します。耐久型のデッキが好きな方にはオススメです。

相性のいいカード

アブリボン

特性「みつあつめ」

自分の番に1回使える。自分の山札にある基本エネルギーを2枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

ワザ「かふんだま」 無 ダメージ20

特性「みつあつめ」で山札から基本エネルギーを2枚回収します。

常に「カメポチャ」の回復用として手札にエネルギーを確保しておきたいためです。

ミュウツー&ミュウGX

特性「パーフェクション」

このポケモンは、自分のベンチまたはトラッシュにある「ポケモンGX・EX」が持っているワザを、すべて使える。[ワザを使うためのエネルギーは必要。]

GXワザ「ミラクルツインGX」 超超無+ ダメージ200

追加でエネルギーが1個ついているなら、自分のポケモン全員のHPを、すべて回復する。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

「カメポチャ」の弱点である草タイプデッキを相手にしたときに入れておくとたのもしいですね!

ゲッコウガGX

特性「しんしゅつきぼつ」

自分の番に、自分の手札がこのカード1枚だけなら、1回使える。このカードをベンチに出す。その後、自分の山札を3枚引く。

ワザ「かすみぎり」 水無 ダメージ130

このワザのダメージは、弱点・抵抗力と、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない。

GXワザ「ダークミストGX」 水

相手のベンチポケモン1匹と、そのポケモンについているすべてのカードを、相手の手札にもどす。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

「フーパ」狩り用です。

タッグスイッチ

自分の場のTAG TEAMのポケモン1匹についているエネルギーを2個まで、自分の別のポケモン1匹につけ替える。

「カメポチャ」を回復させるためにつけた余分な水エネルギーを、ベンチの「カメポチャ」に付け替えます。

採用デッキレシピ

オススメ
>