【カード紹介】リーリエのピッピ人形の使い方(ドリームリーグ)/相性のいいカード/採用デッキ

オススメ

リーリエのピッピ人形

このカードは、HP30の無色タイプのたねポケモンとして、場に出すことができる。
自分の番の中でなら、バトル場に出ているこのカードを山札の下にもどしてよい。(ついているカードは、すべてトラッシュする。)

このカードは、にげられない。このカードがきぜつしても、相手はサイドをとれない。

HP30の無色タイプのたねポケモンとして、場に出すことができます。

倒されてもサイドがとられないので壁として置いておけます。

LOデッキやアンノーンHANDデッキなどに入ってきそうです。

相性のいいカード

ピッピ

デザイナーズコンボとして同じく「ドリームリーグ」に収録されているピッピです。

攻撃後、人形を身代わりにして手札に逃げることができます。

ワザを使うのに3エネ必要なところを考えるとすこしビミョーな感じもします。。。

アンノーン

特性「HAND[ハンド]」

このポケモンがバトル場にいるなら、自分の番に1回使える。自分の手札の枚数が35枚以上なら、この対戦は自分の勝ちになる。

ワザ「めざめるパワー」 超 ダメージ10

特性で手札が35枚以上なら特殊勝利できます。特殊勝利までの時間稼ぎとして相性がよさそうです。

ハーデリア

特性「おたからサーチ」

自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。自分のトラッシュにあるグッズを1枚、相手に見せてから、手札に加える。

ワザ「かみつく」 無無無 ダメージ50

特性でトラッシュに行ってしまった「リーリエのピッピ人形」を回収できます。

「退化スプレーZ」も組み合わせるとかなりの回数「リーリエのピッピ人形」を使いまわせます。

フラージェス

特性「ワンダーギフト」

自分の番に1回使える。コインを1回投げオモテなら、自分のトラッシュにあるグッズを1枚、相手に見せてから、山札の上にもどす。

ワザ「ミストガード」 妖妖無 ダメージ70

次の相手の番、このポケモンはドラゴンポケモンからワザのダメージを受けない。

特性でコインを1回投げオモテなら、自分のトラッシュにある「リーリエのピッピ人形」を1枚、相手に見せてから、山札の上にもどすことができます。

関連・採用デッキレシピ

オススメ
>