【カード紹介】エルレイド(ドリームリーグ)の使い方/相性のいいカード/採用デッキ

オススメ

エルレイド

特性「ダブルタイプ」

このポケモンは、場にいるかぎり超と闘の2つのタイプになる。

ワザ「パワーサイクロン」 無無 ダメージ120

このポケモンについているエネルギーを1個、ベンチポケモンにつけ替える。

特性で超と闘の2種類のタイプになれるので相手の弱点を突きやすそうですね。

ワザ「パワーサイクロン」は無色2個で打てるのがいいですね。進化元が同じ「サーナイト」とエネルギーを共有できます。

相性のいいカード

サーナイトGX

特性「ひみつのいずみ」

自分の番に1回使える。自分の手札にある妖エネルギーを1枚、自分のポケモンにつける。

ワザ「インフィニットフォース」 妖 ダメージ30×

おたがいのバトルポケモンについているエネルギーの数×30ダメージ。

GXワザ「トワイライトGX」 妖

自分のトラッシュにある好きなカードを10枚、相手に見せてから、山札にもどして切る。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

進化元が同じなので相性がいいです。超、闘、妖の3種類タイプで弱点を突くことができます。

サーナイト

ワザ「ブリリアントサーチ」

自分の山札にある好きなカードを3枚まで、手札に加える。そして山札を切る。

ワザ「センシングレイ」 妖無無 ダメージ70+

この番、手札からサポートを出して使っていたなら、90ダメージ追加。

「サーナイトGX」と同じく「エルレイド」とは進化元が同じなので相性がいいです。超、闘、妖の3種類タイプで弱点を突くことができます。

関連・採用デッキレシピ

オススメ
>