【新弾バトル優勝デッキレシピ】ペロチャームデッキ/ペロリームでスイートパニック😜🤯😇

ゲームアーク丸亀店での新弾バトル優勝

「びおれ」さんの「ペロチャーム」デッキです。

「ペロリーム」をメインとしたデッキのようです。「カプ・テテフ」と「マギアナ」のコンボで相手を「こんらん」状態にして「ペロリーム」で攻撃するみたいです。

公式サイトで同じデッキレシピを見た場合

【デッキコード】FFfwV5-OIMyVe-wwVkVd

公式サイトでデッキレシピを見る…

オススメ

メインカード

ペロリーム

ワザ「とろけるにおい」 妖

相手のバトルポケモンをこんらんにする。

ワザ「スイートパニック」 妖 ダメージ110

相手のバトルポケモンがこんらんでないなら、このワザは失敗。

このデッキのメインアタッカーだと思います。

ワザ「スイートパニック」で、相手のバトルポケモンが「こんらん」状態なら、妖1エネで110ダメージ出せます。

カプ・テテフ

特性「チャームチャーム」

自分の番に、自分の手札から名前に「フェアリーチャーム」とつく「ポケモンのどうぐ」を、このポケモンにつけるたび、1回使える。相手のバトルポケモンをこんらんにする。

ワザ「マジカルショット」 妖無無 ダメージ70

特性「チャームチャーム」で、フェアリーチャームをこのポケモンにつけるたびに、相手のバトルポケモンを「こんらん」状態にできます。

この特性を使って「ペロリーム」を攻撃できるようにするみたいです。

マギアナ

特性「きせかえ」

自分の番に1回使える。自分の場のポケモンについている「ポケモンのどうぐ」を1枚、手札にもどす。

ワザ「ボールアタック」 鋼無無 ダメージ60

特性を使って、自分のポケモンについている、ポケモンのどうぐを手札に戻せます。「カプ・テテフ」の特性「チャームチャーム」を毎ターン発動させることができます。

ゼブライカ

特性「はやがけ」

自分の番に1回使える。自分の手札をすべてトラッシュし、山札を4枚引く。

ワザ「ヘッドボルト」 雷無 ダメージ60

特性「はやがけ」でデッキを回すための採用みたいです。

フェアリーチャーム

「フェアリーチャーム特性」が3枚、「フェアリーチャームUB」が2枚採用されています。「ペロリーム」にもつけることも考えて、汎用性の高い「フェアリーチャーム」を採用しているみたいです。

戦い方

基本は以下1~5のような流れだと思います。

1.「ゼブライカ」を早めに立ててデッキを回せるようにする。

2.「ゼブライカ」の特性を使いつつ、バトル場に「ペロリーム」、ベンチに「カプ・テテフ」「マギアナ」、手札に「フェアリーチャーム」を準備

3.「カプ・テテフ」に「フェアリーチャーム」をつけて相手ポケモンを「こんらん」状態にして、「ペロリーム」で攻撃。

4.「カプ・テテフ」にすでに「フェアリーチャーム」がついていて特性「チャームチャーム」を使えないので一度「マギアナ」の特性「きせかえ」で「カプ・テテフ」から「フェアリーチャーム」を外してあげてから、3番と同じ流れをとる。

5.4番の繰り返し

まとめ

一見「ペロリーム」の火力があまり高くないので大丈夫かなと思いますが、相手を「こんらん」状態にできるので、相手の攻撃1回に対してこちらは2~3回ぐらい攻撃でき、結構安定するのではないでしょうか?!

実際、参加者11人規模の新弾バトルで優勝されているデッキなので、カワイイカードで構成されていますが実力派みたいです!

関連情報

「ペロリーム」に関する記事

オススメ
>