【カード紹介】ザシアンV(ソード)の使い方/相性のいいカード/採用デッキ

オススメ

ザシアンV

特性「ふとうのつるぎ」

自分の番に1回使えて、使ったなら、自分の番は終わる。自分の山札を上から3枚見て、その中から鋼エネルギーを好きなだけ選び、このポケモンにつける。残りのカードは手札に加える。

ワザ「ブレイブキャリバー」 鋼鋼鋼 ダメージ230

次の自分の番、このポケモンはワザが使えない。

たねポケモンでHP220、三エネ230ダメージ、エネ加速&ドロー系の特性、、、

強い、強すぎるんじゃあないのかい!!!

GX時代と比較するとインフレしていることがわかる一枚ですね。

相性のいいカード

ルカリオ&メルメタルGX

ワザ「こうてつのこぶし」 無無 ダメージ50

自分の山札にある鋼エネルギーを1枚、このポケモンにつける。そして山札を切る。

ワザ「ヘビーインパクト」 鋼鋼無無 ダメージ150

GXワザ「フルメタルウォールGX」 無+

この対戦が終わるまで、自分の鋼ポケモン全員が、相手のポケモンから受けるワザのダメージは、すべて「-30」される。追加でエネルギーが1個ついているなら、相手のバトルポケモンについているエネルギーを、すべてトラッシュする。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

GXワザがとても強くて、使うと対戦が終わるまで、自分の鋼ポケモン全員が、相手のポケモンから受けるワザのダメージを、すべて「-30」することができます。

防御に寄せた「ザシアンV」のデッキを作るなら採用したいカード!

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX

ワザ「アルティメットレイ」 水鋼無 ダメージ150

自分の山札にある基本エネルギーを3枚まで、自分のポケモンに好きなようにつける。そして山札を切る。

GXワザ「オルタージェネシスGX 」 鋼+

この対戦が終わるまで、自分のポケモン全員が使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージはすべて「+30」される。追加で水エネルギーが1個ついているなら、そのワザのダメージで相手のバトルポケモンをきぜつさせた場合、サイドを1枚多くとる。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

GXワザが強く、 対戦終了までダメージ「+30」 と追加水エネ1個で、相手のバトルポケモンをきぜつさせた場合、サイドを1枚多くとることができるようになります。

攻撃に特化させた「ザシアンV」のデッキを作るなら採用したいカード!

鋼鉄のフライパン

このカードをつけている鋼ポケモンは、相手のポケモンから受けるワザのダメージが「-30」され、弱点もなくなる。

鋼ポケモンの、相手からのダメージを30軽減!

メタルソーサー

自分のトラッシュから鋼エネルギーを1枚選び、ベンチの鋼ポケモンにつける。

鋼タイプの優秀なエネ加速手段です。

対策カード

関連・採用デッキレシピ

    オススメ
    >